植物のある生活・空間のご提案

ご自宅やオフィスの往復が続きますが、そんな場所にお客様がいらっしゃったり働く方々、ご家族など少しでも安らぐ空間にしてみませんか!?

お水やりをして育てる観葉植物や、花鉢ガーデニング、室内にはアートフラワーやプリザーブドフラワー、ドライフラワーの花飾りでオシャレな空間がより一層素敵で居心地の良いお部屋に変わります。この度、福井県鯖江市でモデルハウスを構えた『トレーラースタイル福井』様のかっこよく広々とした室内の装飾を例にご紹介。

壁面スペースは壁紙のアッシュグレーに合わせ小さくても個性的で人気の多肉植物の造花でコーディネート。最近の造花は本物と見分けのつかないクオリティです。そんな造花をアートフラワー(アーティフィシャルフラワー)と言います。黒板側のテーブルには、背景のブラックに合うネイビーのデニム素材のアートフラワーをテーブル装花に。カウンター周りは、観葉植物を飾りフレッシュな潤いを。また、壁掛けドライフラワーのスワッグやボードアートも。

こんな風に飾る場所に合わせ、さまざまな素材を使い分けてご提案させていただきました。お手入れしにくい場所へはお水やりの要らないお花、通路に近いところには新鮮な植物、ご相談いただければ適する花材でご提案させていただきます。

トレーラーハウスはショップやオフィス、住宅にもできるなど色々な可能性があり、トレーラー内の広さや室内外のデザインも自由度の高さでそれぞれのご要望が叶うのではないでしょうか。ぜひ、見学して実際に体感されてみてください。