♪ピンポンマム♪

ピンポンマム

こんばんわ☆

今日は1日寒かったですね(>_<)

日に日に冬が近づいてきています…。

さて!!今日ご紹介するお花は秋のお花「ピンポンマム」です♪

まん丸でかわいいこのお花は実は菊なんです!!

ピンポン玉みたいな形から「ピンポンマム」という名前が付きました(*^_^*)

ちなみに「マム」は「菊」という意味です。

菊というとお供えのお花というイメージがありますが、ピンポンマムは結婚式でよく使います☆

和装のヘッド花や和装用のブーケなど和っぽい雰囲気を出すにはもってこいのお花です♪

もちろん会場装花にも使いますよ~(^^)

花言葉は「君を愛す」

可愛らしい姿とは裏腹になんてかっこよくて素敵な花言葉!!

ピンクや緑や黄色や白…色も色々ありますよ♪

それでは!!明日もご来店お待ちしております☆藤井でした(^^)/

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。