軽井沢の素敵な教会  花ひろ

内村鑑蔵記念堂 石の教会 軽井沢高原教会 ホテルブレストンコート 花ひろ 研修

こんばんは(^-^)花ひろです。
昨日はスタッフ7名で軽井沢のお花屋さん

【SK花企画さん】へ勉強会に行ってきました!
とても素敵なお花屋さんで、ウェディング装花やフラワーデザインなど日本の第一線で活躍されています。

金澤社長、専務からなかなか聞けないような事までざっくばらんにお話し頂け、

失敗から学んだ成功や進化の貴重な体験談を教えてくださいました。

年間数千組のウェディング装花に携わっていて、

デザインはもちろん、商品を作り上げるまでのプロセス、想いもとても意識の高いものでした。

本当に勉強になる1日になりました‼︎
一日中お時間を取って頂き【軽井沢高原教会】【ホテルブレストンコート】

【内村鑑三記念堂 石の教会】【軽井沢プリンスホテル】

など様々な会場見学もさせて頂きスタッフ一同心から感謝です‼︎
刺激の多い1日になって、明日からの仕事にもより一層力が湧いてきました!!!
お花の持つ魅力...そしてその仕事に携わる仲間との時間。

やっぱりお花屋さんていいなーと改めて思う1日でした( ̄^ ̄)ゞ